看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整形外科で良くならなかったのに、なんでコチラで良くなるんですか?

interview_pora.jpg



『整形外科で良くならなかったのに、なんでコチラで良くなるんですか?』

という質問を頂きました。




病院で改善されない症状が、ファインカイロの施術で改善される。



これは、日常的によくあります。

なぜ改善されるのか?

それは他の治療院さんとは違った視点で症状を捉えているからだと思います。



病院で膝が痛いと言えば、膝だけを診ます。



私の所では、痛いところは基本的に良い所で、

他の機能が低下した結果、被害を被ってしまった可哀想な働き者と見ます。


ですから、施術の対象は痛みを感じている部分ではない他の所になります。

体全体の働きを見て、機能が低下している部分を回復させていきます。



こういった違いが、他の治療院で改善されない方が改善される要因だと思います。









| ご質問頂きました | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本牧の新山下で美味しいお刺身のランチ頂きました!


2012-10-09 12.44.20


先日、かねてより気になっていた、本牧新山下にある、

千葉屋さんに行ってきました。


こちらのお店では、

お刺身定食が1000円で食べられるんですねー。


めちゃめちゃ、美味しかったです。



治療室からは、歩いて30分くらいかかっちゃいますが、

オススメです。


活魚 千葉屋
神奈川県横浜市中区新山下1-8-32









| 私のオススメ! | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古本屋で気になる本を見つけました




古本屋さんで見つけた、

かなーり、きになる一冊。



買って、軽く読みはじめましたけど、

やっぱり面白いです。




これも、大切な出会いです。

しっかりと学んで、自分の人生に生かして行きたい。










| 私のオススメ! | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサイン・ボルトもカイロプラクティックを受けている!

530164_10150977185762058_643951734_n.jpg


アメリカのカイロプラクティック大学である

Life Chiropractic Westを卒業したカイロプラクターが

ウサイン・ボルト選手のケアをしているみたい。



アメリカのFacebookの友達のシェアで知りました。



治療風景の右手にはなんとアクティベータ・インストゥルメント!



ボルト選手も、当院で提供している、アクティベータ・メソッドのケアを受けているんですかね。



アクティベータの治療は、非常に優しくて、かつ神経機能を的確に評価分析し、安全に矯正ができますから、

スポーツ選手に喜ばれる治療法です。









| つぶやき | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京でAMセミナー講師してきました。

写真 12-07-22 12 51 42


最近、BLOGを更新できてないので、

久しぶりの更新です。



先週末は、東京でアクティベータ・メソッドのセミナーがありました。



講師として参加して、全国から集まった臨床家の先生方と一緒に、

アクティベータ・メソッドについて学びました。



アクティベータ・メソッドの素晴らしさは、

優しい治療技術だけでなく、

数多くのリサーチペーパーによる、安全性と信頼性の高さや、

治療技術の背景にある哲学の部分まで、


本当に素晴らしいです



日本には、アクティベータ・メソッドで解決されるであろう、

心身の不調でお困りの方が沢山います



この素晴らしさが、より多くの方に伝わるようなればと思います。



今年は、あと2回セミナーがあります。


9月の大阪と、11月の東京。



どちらも講師として参加しますので、

ファインカイロの臨床業務はお休になります。



(写真は、インストラクターの面々)









| つぶやき | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

