看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックレスって頭痛の原因になりますか・・・?②

j0438747_R.jpg

前回のお話の続きです。


頭痛が出始めた当初は、仕事で役割が変化し、非常に多忙だったとの事でした。
そこで、仕事の変化をイメージしてもらい、神経筋反射検査を行いました。

しかし、筋力は正常に発揮され、体がその環境をストレスとして認識している様子は見られませんでした。


他に変わったことが無かったか聞いてみると、誕生日に
恋人からネックレスをプレゼントされたそうです。

今までにネックレスの習慣は無く、
はじめは違和感があったが、今ではほとんど無いそうです。

ネックレスを意識してもらい、神経筋反射検査を行うと、
筋力は発揮しにくく、この環境で脳がストレスを感じていることが見えてきました。

恋人から頂いた贈り物
自分で意識しない部分で、色々な気持ちを持っている筈なんですよね

一つ一つ潜在的な気持ちを意識にあげてあげて、
その環境でも脳が緊張状態を生まないように、
心のストレスをクリーニングしていきます


合計4回の施術で、
慢性的な頭痛の症状は改善されていきました

その後、継続的に2週間に一度のメンテナンスを受けるようになって、
腰痛や肩こりといった症状も改善し、
月に一度のメンテナンスに移行しました


意識が、さまざまな症状を生んでしまう事って、
臨床的によく見られるものなんです




| 症例報告 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/20 03:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/24 09:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fine07.blog22.fc2.com/tb.php/573-90ac26c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

