看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坐骨神経痛に薬が効かない?!

sciatica.gif


辛い坐骨神経痛

取りあえず
薬でも何でもいいから
この痛みを止めたい!

そう思う方が多い様です


その気持ち良く分かります


しかし、こんな研究結果が出ています

痛みが強くっても
薬ではその痛みを解決してくれない様です

効かない薬を飲んでいても
肝臓に負担がかかるだけですからね


痛みを早期に解消したい方は
薬よりも
的確な施術が必要ですね


<参考元>
坐骨神経痛への薬物療法に質の高いエビデンスなし

坐骨神経痛患者に対する薬物療法の有効性を評価した初めての系統的レビューの結果が、BMJ誌電子版に2012年2月13日に掲載された。著者であるオーストラリアSydney大学のRafael Zambelli Pinto氏らによると、対象となった研究の質は全体的に低く、現時点では偽薬との比較で明確な効果が示された薬物療法はないことが明らかになった。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/bmj/201202/523810.html

大西 淳子=医学ジャーナリスト

| つぶやき | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/16 01:54 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/05 09:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fine07.blog22.fc2.com/tb.php/556-98c508a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

