看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あ、カイロ?!ダメダメ、私分離症・すべり症だから、カイロ駄目!」


未だにカイロプラクティックには、色々な偏見があります。
変な術を施す人がいる事でカイロプラクティックの素晴らしさが
伝わらない事があるんですね



だいぶ前に
ある施設でカイロプラクティック・ケアの紹介をしていました


利用者の方に、お話していたら

「あ、カイロ?!ダメダメ、私分離症・すべり症だから、カイロ駄目!」



ともの凄い拒絶を受けました(笑)

ビックリしましたが
良く良くお話を伺うと

カイロプラクティックを受けて
分離症になったという事でした

「恐ろしい事をしている人がいるもんだな」
と思いながら話を掘り下げて聞いてみると


ある時から腰が痛くて動けなくなり
近所のカイロプラクティックに行った見たいです

3回ほど
海老ぞりになるほどの激しい矯正を受け
次第に痛みが増して行ったので
医者に行った所

分離症/すべり症の診断を受けたとの事
ilm09_af14001-s.jpg


医者からは、そのカイロプラクティックが原因だと言われ
二度とカイロプラクティックなんていう変な治療は受けちゃいけない
と言われたそうです


その話を聞いて

海老ぞりのカイロプラクティックも悪かったかもしれないが
分離症との因果関係が明確でなく
症状と分離症との因果関係も不明確だなと感じました

ilm17_ca05005-s.jpg



その事を利用者の方に伝え

私の行うカイロプラクティックの矯正は
非常に簡単な振動で行う事

この治療法は、免許制度の確立されたアメリカで40年の実績がある事

沢山の分離症患者の痛みが改善されている事


などを説明して
治療を受けて貰った


結果は、治療後9割がた痛みが軽減した
今までに感じたこと無い軽さだと言って喜んでもらえた


カイロは、骨のズレを治す事を目的としていない事
身体をコントロールするのは、脳や神経の働きである事
その働きを良好にするのに、関節のセンサーが活性化されている必要がある事

などをよく理解してもらえた
随分に熱心に耳を傾けて貰えるようになって、嬉しかった


カイロプラクティックってまだまだ十分に認知されていないが

非常に可能性の溢れる療法である事に間違いはないんです


ただ、最初は怖いですよね
体験したこと無いですからね


どうしたら、その不安な気持ちを軽減できるか
頭をフル回転で考えてます




☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい

| つぶやき | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fine07.blog22.fc2.com/tb.php/513-58e9acee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

