看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな行動が、巡り巡って大きなチカラになる。

日常の気付かない習慣を変えて見る事で、大きく世界が変わるんですね。
バタフライエフェクトとして、カオス理論で紹介されてますよね



GWは、見れずに放置していたDVDを見てました。

このバタフライエフェクトもその一つ。
タイトルをみて、ずーっと気になっていた作品。





バタフライ効果については、
カオス理論や非線形理論の話で興味があったので
この作品の事がきになってたんで
じっくり見られてよかったです


日常の臨床でも
バタフライ効果を感じる事があります

(映画のように、タイムスリップの様な事ではないですが・・・)


日常の習慣化された様々な身体の癖(身体の癖、思考の癖)
を反射を使って切り替えて行く事で
様々な身体の変化を感じる事が出来ます


小さな身体の変化が
その後に、大きな思考の変化や行動の変化を生みだし
成果を達成する事が出来るようになる


起きている結果も重要ですが
遠く離れた場所で
何が起きているのかをみる事も大切なんですね


身体も同じで
症状の出ている部分も大事ですが
身体全体で何が起きているのか
をみる事がホントに大事


膝が痛いから
膝だけみてたら
見えるものも見えない


痛みがある所じゃなくて
他の部分に問題があるんです




☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい

| つぶやき | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fine07.blog22.fc2.com/tb.php/512-b1557557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

