看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オスグットの症例

オスグットで悩んでいた少年の症例を紹介します


14歳 男性 中学生 部活でサッカー


半年前から、膝に痛みが出るようになって
整形外科で治療を受けていたのですが

改善が見込めないので
来院された方でした

3週間のケアで、
通常の練習に参加できるまで改善しました


膝の運動に関わる筋肉の働きを調べ
機能が低下している筋肉を活性化していく
ケアを施しました


筋肉の機能が低下している原因として
心理的なストレス問題と
食べ物に対するストレス問題が
確認されたので、それらのストレスを
解消するケアを追加しました


3週間、合計8回のケアで、
異常な機能低下は解消し、
膝の下の痛みを出す事も無くなりました


なんで痛いのか?
痛みの原因は様々ですが、
かならず原因はあります。


なかなか改善しない方は
オスグットが原因で痛い!!

そう思わずに
違った所に目を向けて見て下さいね。



☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい






| つぶやき | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fine07.blog22.fc2.com/tb.php/508-d08caddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

