看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい台風でした

2011_09_22.jpg

すごい雨風でした

横浜では停電になる場所もチラホラでしたね


東北の震災地も心配ですが

九州や和歌山の被害も心配です


雨降って地固まる


今までの努力が実を結ぶ時が来ていると信じてます

さぁ、今日もがんばろー!

| つぶやき | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこはま月例マラソンにて、チャリティ ケア

週末に、よこはま月例マラソンを企画運営している

新日本スポーツ連盟横浜市連盟・よこはま月例マラソン運営委員会さんの

許可を頂いて

アクティベータによるチャリティケアを行いました

charity-2jpg.jpg


charity-1.jpg

12時までの活動でしたが

7100円の募金が集まりました

体験者数は、10数人


告知も殆どなく、初めての参加だったわりには

まずまずの成果だと思いました


継続して活動できるようにして

復興支援に協力させて頂きたいと思います


集めた募金は
日本赤十字社の東日本大震災義援金として
寄付させていただきました


charity_yokohama_run.jpg


今回はじめて義援金の寄付をしたのですが
全国各地でさまざまな義援金が必要とされているんですね


今回思ったことは
義援金を必要とされている所に速やかに分配してくれる
そんな機関に寄付できればと思いました

地方自治体に直接寄付したほうがいいのかな?

| つぶやき | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体を捻じる運動には、肋骨の動きが重要です!

野球のバッティングや
phm07_0092-s.jpg


スローイング
phm07_0087-s.jpg


ゴルフのスイング
phm07_0165-s.jpg


サーフィンなんかもそうですね
phm07_0872-s.jpg


体を捻じる動きでは、肋骨の動きが非常に大切なんです。


これが引き金になって

肩の障害や

腰の障害に

発展してしまうアスリートが結構います


肋骨のケアを受けていると

パフォーマンスが上がります


また、肋骨の動きは

肺の運動と密接に関係します



持久力が必要となるスポーツ選手にも



肋骨の動き

すなわちその周囲の筋肉の働き
saichoukin.gif


を評価・治療してあげると

運動パフォーマンスの向上がみられます



意外に、治療の対象とされていない肋骨周囲です

あなたの受けている治療院では、

適切に肋骨周囲を診てくれますか?


| つぶやき | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、いいの? 本当にいいの?

【横浜市】全国初、放射性廃棄物を海面投棄する
「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分
http://savechild.net/archives/8680.html


本当にいいの? 市長さん。。。。


危機意識が高まってるよ、みんな

横浜から離れる人が増えてもいいの?

普通の市長さんって、住民増やしたいんじゃないの?

それでいいのかな。。。

| お知らせ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場の”もちっぷす”頂きました

IMG_0378.jpg


こんにちは

花畑牧場の新商品?
もちっぷす、頂きました。

食べるのが楽しみです。
ありがとうございます。

(I-phoneのトイカメラで撮影したら、なんかノスタルジーな感じになっちゃいましたね)

| つぶやき | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいラーメン頂きました。

IMG_0367.jpg

伊勢原の七沢温泉にある

ZUND BAR というラーメン屋さん

昔から噂は聞いてたんですが

なんせ山奥の温泉地にあるので

なかなか行く機会が無かったんですが


ついに デビューしました

噂になるだけあって

本当に美味しいですね

IMG_0368.jpg

| つぶやき | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒そう、肩こり。

trapezius-muscle-pain.jpg


頑固な肩こりってしんどいですね
首や頭も重くなって
頭痛や腕のシビレが出てきたり


揉んでもらってほぐしても
その時はいいけど
直ぐにコリが戻って来ちゃう


そんな時に
アクティベータ・メソッドがよく効きますよ

activator.gif


このアクティベータ器で、
働きの鈍くなった神経を整えると

神経が元気になって
筋肉のコリも解消されます


IMG_2155_R.jpg


はやく良くなって
イライラから開放されてください

| つぶやき | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの代表戦楽しんでます

いよいよ始まったW杯予選。
コンディションのよくない中、見事勝ち点3をとった日本代表すごいですね。

このまま、予選を順調に進んで貰いたいです。


スイスでは、フレンドリーマッチでスペインとチリが対戦したみたいですね。
なんでスイスでやってるんでしょうか?


しかし、世界のレベルは高いですね。
見ごたえありました。


| つぶやき | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

