看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体がもうちょっと動いたら・・・

スポーツでは、そのもうチョットが結果を大きく変えてしまいます

phm07_0289-s.jpg


もうちょっと、腕を振れたら

もうちょっと、足を上げられたら

もうちょっと、体が柔らかければ

もうちょっと、腕を伸ばせたら

もうちょっと、体をねじれたら


普段のトレーニングやストレッチで

自分の体の事を理解していると思いますが

それって本当にあなたの限界ですか?


体の働けていない機能を、しっかりと働かせて上げると

今まで自分がいかに自分の力を発揮できていなかったか

よくわかります



神経の働きを整えて

あとちょっと、を手に入れませんか?

welcome-title.jpg



フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| つぶやき | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが、ラー油にハマってます。

一昔前に流行った意味がようやく分かりました
ra-yu.jpg


数年前、爆発的に人気になった「食べるラー油」

当時は見向きもしなかったんですが


最近、ようやく、その流行る意味が分かりました


「あう」


ほんと、何にでも良くあうんですね


今のお気に入りは

うどんのつけ汁にラー油


これ、何杯でもいけちゃいますね

せっかく痩せてきているので
食べ過ぎに注意してます






フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いて歩いて、半年で8kg痩せてます。

けっこう痩せるもんですね



IMG_0296_600.jpg


海べりに引っ越してきて

通勤でも歩くようになり

また、夜の散歩で歩くようになり

比較的歩くことが日常になっています



数年前まで

随分と丸くあったけど

楽しすぎじゃない


なんて言われていましたが


この数ヶ月

大丈夫? やつれてない?

なんていわれる位になりました


仕事を初めてから

着実に体重が増えていましたが


この半年で、だいぶ元に戻しました

あと数キロ落とせたら

最高です




フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その大きさにビックリ

東京スカイツリー初めて見ました。


IMG_0370.jpg

週末は、勉強会で錦糸町までいってきました

東京スカイツリーを間近で見て

びっくりしました


ホントに大きいですね





フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き。⇒ 苦手な左足下がりのライ。原因はなに?

苦手なライを克服できるとした、どうですか?


phm07_0197-s.jpg

左足下がりの苦手な中学生のゴルフ少年の症例です。
前回までの話はこちらをお読みください。


左足さがりのライが苦手という事で
その状況をイメージしてもらうと

先ほどまで適応できていた筋肉の筋活動にまたアンバランスが生じてきます

この反応は、イメージしている状況に体が強い心理的ストレスを感じているサインです

心身条件反射療法のプロトコルに従って
心理的ストレスの原因をみていくと

特定の条件下で「期待」というキーワードで
体のバランスを大きく崩す事が見えてきました


周囲の「期待」を殆ど意識してないにもかかわらず
深層心理では体のバランスを崩している様でした


この「期待」という心理的ストレスを解消する
心地よいイメージを作り、その自分を感じて貰う事で、イメージの切り替えの治療を施しました。


この切り替えのイメージは凄い強力な気持ちの切り替えに繋がった様で
左足下がりのライでの苦手意識は消え
プレーに安定感が出たと喜んで貰えました


心と体は密接に絡み合っているので
ココロとカラダの両面から
症状を改善して欲しいと感じます


ゴルフに限らず
様々なスポーツでパフォーマンスを上げたい方

特定の状況で症状を強く感じやすい方

ぜひ、いちどご相談ください。







☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい



フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。

| つぶやき | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手な左足下がりのライ。原因はなに?

苦手なライを克服するには


phm07_0165-s.jpg

中学生のゴルフ少年

腰痛や肩の痛みで来院されていました

体の状態はすっかり良くなって

ゴルフのパフォーマンス向上の為のケアに移行して直ぐ

左足下がりのライが苦手で、克服したいという依頼がありました


左足下がりのライですと

右側に重心が来ます

左の股関節の外側の筋肉や右の腰腸筋に負担がかかります


それらの筋肉の安定性・適応力が無いと

十分なスウィングができません


それらの筋肉が十分に活動できるように

神経反射を整え、シッカリと筋活動が出来るように調整しますが、

これだけでは、不十分です。



左足下がりのライという環境で

どの様な心理的なストレスが、身体の柔軟性を失うのか?

その部分が肝になってきます。


次回その部分のケアの紹介をしたいと思います。

苦手なパターンは、心理的な緊張を解放する事で、
改善される事があります。

あきらめないで。








☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内



大きな地図で見る

finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい



フェイスブックにも、情報を公開して行きます。
「いいね」を押して応援して下さい。

| つぶやき | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

