看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい、読経。

昨日、護国寺にて行われた

ダライラマ法王による、
東日本大震災の49日法要に行ってきました

宗派を超えて
沢山のお坊さんもあつまり

震災で亡くなられた方の御霊を
供養しておられました


「つながる」パワーの凄さを
改めて感じました

エネルギーを集約して
1つの方向に向かっていく


身体も数兆という細胞の集合体

神経機能によって
「繋がっている」


j0438747_R.jpg


その「つながり」
良好に働く事で

最高のエネルギーが
生まれるんです


治癒にも
様々な成功にも


その「つながり」が重要な事

改めて確信しました


一つひとつの細胞
心と体
意識と無意識

しっかりと「つながり」を持てるように
サポートしていきます





☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


| つぶやき | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の内側から溢れるエネルギーを引き出してくれる

身体のエネルギーが溢れるあの感覚
それを妨げているエネルギーブロックを
解放するのがファインカイロです




心のつっかえが無くなると

ものすごい勢いで症状が無くなって行く方がいます


そんな方は、やっぱりもの凄い勢いで

目標にしていた夢を実現させていきます


そんな方々を応援・サポート出来る時

私も一緒に夢をかなえた気分になれて

とても嬉しい


一人で頑張っている時は
そっと応援しています


下の動画をみて勇気を確認して下さい

誰かに頼りたくなったら
相談下さい

一緒に、身体と心のつっかえを取り除いて
ゴールをめざそう。









☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい

| つぶやき | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰の痛みを無くして、100kgを上げる!

痛みを改善する事がファインカイロの役目じゃない。
痛みを改善した後、その方が目標に向かって動き出し、
成果をあげ、最高の笑顔が溢れる様にするのが、ファインカイロの役目です



腰痛で来られた患者さん

ウェイトリフティングで
100kgを上げるのが目標だが

腰が痛くてトレーニングも進まないし
体系的に無理なのかもしれないと諦めかけていた方がいました


腰の痛みの原因を
仕事の疲労や、椎間板ヘルニアのせいだと
思っていました


腰痛について、国際腰痛学会の勧告をもとに
詳しく説明して、腰痛に対する知識をご紹介し、
腰痛に対する考え方を変えて貰いました


徒手的検査を行い
痛みは、筋肉から起きている事が分かってきました

筋肉の働きを整えるために
全身の神経バランスを整えるケアを施した所で
痛みの再現を見ると、殆ど痛みは無くなっていました


腰痛に対して、脳のストレスが無いかを調べて見ると
幾つかの環境で身体の緊張が誘発される事がわかりました


環境におけるストレスから、身体が緊張しないように、
脳がリラックスできるケアを施しました


こんな治療を3度ほど受けて頂きました


4回目の来院時には、目標にしていた100kgのウェイトが
あげられる様になったと
喜んで報告いただけました


今まで出来なかった事が達成された時の喜びは
周りの人たちも巻き込んで幸せになります


このエピソードがもとになって
感動を共有できる臨床家になりたいと
強く思うようになりました

症状を取るだけでなく
目標を達成するために必要な
身体のコンディション
メンタルのコンディションを
一手に引き受ける


それが、ファインカイロの治療方針です





☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい

| つぶやき | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の裏からいろいろ分かる

女性に多い悩み、骨格の歪みから、月経問題まで、
心と身体の両面からアプローチして、改善をはかるファインカイロです



足の裏の中心に角質が出来る方は要チェック


大地と接触する足は
エネルギーの循環に大きく関係している部分です


そんな方は、良く良く聞いてみると
色々な症状をもっています


腰痛
月経痛
アトピー症状
パニック症状
貧血症状



体質だと思っているかもしれませんが


それだけでもないのです


一つひとつの症状を診て行く事も良いかもしれないですが


全体を1つのユニットとして機能的にみて行くと


身体の事が分かってきます





☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



横浜市で、
整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい

| つぶやき | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛患者撲滅!

当院も、腰痛患者さんを沢山受け入れています
笑顔を失ってしまった方へ、喜びを取り戻します。



腰痛患者撲滅を目指す
グリーンライトネットワークさん

「腰痛疾患をはじめとする心身症の症状で悩み、
苦しんでいらっしゃる皆さんのためにできることをして行こう。」
という志をもった会員によって組織されるボランティア団体です。

この組織は、今までの腰痛に対する概念を覆し、
痛みに辛い日々を過ごされている患者さんに、
情報と自立支援ツールを提供しています。



この会の志に賛同し
グリーンライトネットワークさんの活動に
協力させて頂く事になりました


グリーンライトネットワークさん
微力ではありますが
多くの腰痛に苦しむ方のサポートができるよう
私も協力させて頂きます
今後もよろしくお願いします

また、ホームページにて
ファインカイロの紹介もして頂いて
ありがとうございました。





横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼり

大切な身体を見直す時間を作るファインカイロのケア


今日、電車の窓から

こいのぼりが沢山見えました


小さい頃、こいのぼりを家に飾ってほしくって

騒いだのを思い出しました


いよいよゴールデンウィークですね

ファインカイロは、今日も患者さんの笑顔に沢山会えるように、

頑張ります

consultation_pora.jpg







横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節痛の治し方について

関節痛で悩んでいた方が
ファインカイロに多く来られます


関節痛でお困りの方の多くが
骨や関節に、構造的な変化が起きていて
それがもとになっていて痛みを起こしているとされています

image-hizakansetsu01.jpg

すり減った軟骨が
炎症を起こして痛いと
そう説明を受けます


二十四時間、四六時中、痛みを感じている方は、
確かにそれが原因で痛みを感じているのかもしれません

しかし

多くの方は、一日の中で増悪・軽減を感じ
また、日によっても痛みの感じ方が様々だったりします


「無症状膝のMRIにおける異常所見の発生頻度」

という研究があり、健常人を対象とした膝の加齢に伴う変形の頻度を調べた研究では
60歳以上で40%以上の方に、半月板の異常が見られています
(加茂整形外科より/J Orthop Sci 掲載論文要旨 日整会誌76)


痛みが無くっても、健康でも、関節の変形はあるんです


関節の変形が痛みの原因を思い込むのは間違いなんでしょうね


関節が変形したままでも
痛みから解放され、元気に運動が出来るまで回復される方も
沢山いらっしゃいますから


当院でも、変形性関節症、半月板損傷、などと診断された方達が
数回~十数回のケアで痛みが解消し、元気にスポーツが出来るまで回復されました
inspection_rom_hipjoint_pora.jpg


症例としてはかなり多いです
数えていませんが・・・

中には、変化を感じられず、ケアを断念された方々もいます
全体の1割位でしょうか

未熟さを感じ、悔しい気持ちでいっぱいですが、
もっと多くの方に良くなって貰いたいと
さらに、知識・技術の更新に磨きをかけて頑張ります


痛みで悩む時間は勿体ないです
その時間を好きな事をする時間に変える事ができます


楽しみがまっています

諦めないで、貴方の身体は治りたがっています






横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細胞1つ1つの働きが大切なんだ

身体全体の働きを管理している中枢は、神経系
この神経系の働きを整えるケアを提供する、ファインカイロです




昨日の日曜日も、ドイツ人学園でサッカーをしてきました。

天気が良くって気持いいゲームを楽しみました

nakamachidai_soccer-24th.jpg




やはり、良いプレーには、
プレーヤー全員の連動と言うか連携が美しいです


パスにしろドリブルにしろ、
周りの選手のサポートがあり


全体として機能して、
ゴールと言う結果が生まれます



これを身体にたとえて見ると


この選手一人ひとりは、
身体をつくる細胞に見る事ができます





細胞は、イオン交換をしながら電気信号で情報をやり取りし

神経機能・脳がコントロール中枢となって

細胞間の情報伝達や、全体のバランスを上手にとっています

j0438747_R.jpg



細胞一つひとつが上手に連動しない状態が継続すると

病気や症状がでてくるようになるのです



コントロール中枢である、

脳・神経機能が上手に管理できていない結果

生じていると言えます


j0427618_R.jpg


この神経機能にフォーカスを当ててケアしているのが

自分の提供しているケアなんだと改めてイメージする事が出来ました





神経の働きの乱れが単純であれば

簡単なケアで、ケロッとよくなってします



逆に、神経の働きの乱れが複雑だと

色々なアプローチと、継続的な時間が必要になる



急性の症状の方が、早く治りやすいというのは

こういう背景があると思っています



健康管理・ヘルスケアの重要性を

患者さんに上手に伝える事も重要だと

改めて認識しました



症状が無くっても

神経・脳の誤動作をチェックしておいた方が

健康な状態を維持しやすく、充実した日々を過ごす事が出来る


細胞一つひとつまで健康になってもらいたい

そう思う気持ちが強くなった、週の初めです







横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰の痛みとシビレ

椎間板ヘルニアが原因で腰の痛みとシビレを出していると
診断された方をみている、ファインカイロです



椎間板ヘルニアが抹消神経を圧迫して出てくる症状は
感覚の鈍麻や、運動の麻痺、であって

痛みやしびれは考えにくいのが
生理学的な考えです


健常者にも椎間板の問題が多く存在している事から
椎間板ヘルニアと痛みなどの因果関係は否定されているのが
今のスタンダードな見解です


では、なにが問題になっているかと言うと
多くは


筋肉の異常な収縮による痛み
関節の機能低下による痛み

などでしょうか



この二つに大きく関係するのは

神経の働きです




神経の働きを、見直してあげると
症状も解消されていきます





横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットボーラーの股関節痛

横浜市で、フットボーラーの障害に専門的に対応しています


フットボーラーに多いのが
腰痛や股関節痛

j0385794_R.jpg


痛みの現場としては
脊柱起立筋
お腹の奥の腰腸筋
太ももの裏のハムストリング
タイトになっていて痛みが出ているケースが多い

主に痛みの出ている現場に対して
術を施すのが一般的なケア


ファインカイロのケアは違って

なぜそれがタイトになっているのかを
神経機能的、栄養学的、メンタル的に掘り下げている


より深く、問題解決する事で、
症状の改善だけでなく、その後のパフォーマンスの向上にも、
大きく貢献できる


gum09_ph01028-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節のお手入れ、ちゃんと出来てます?

関節のお手入れが、身体、脳の働きに影響している
その事を伝えたい、ファインカイロです。



関節のお手入れしてますか?

関節は、動きを作るだけでは無いんですよ。

関節は、その位置や周囲の筋肉の硬さの情報を脳へと伝えています。
(正確には、関節周囲の固有受容器というセンサーですが)

間違った情報で脳が間違った信号を出しているのが不健康な状態です。
これが長く続くと、不快な症状になり、やがて病気になったりします。

なので、間違った情報を流さないように、
しっかりと関節のお手入れをしておくと良いです。

adj_activator_pora.jpg
アクティベータ器による心地よい振動で
関節のセンサーをリセット


ファインカイロで行っている
アクティベータ・メソッドは、関節のお手入れに優れた療法です。




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soccer in German school.

フットボーラーの身体の悩みに強い、ファインカイロですが、
久しぶりのサッカーで、めちゃめちゃ筋肉痛になってます(笑)



天気の良かった昨日
日本ドイツ人学園でサッカーをしてきました
nakamachidai_soccer11.jpg


お誘い頂いたのは
『心豊かな生活は快適な住まいから』を掲げる、
不動産のトータルプランナーである
株式会社タカユキの阿部くん

nakamachidai_soccer4.jpg


みっちり45分のゲームを2本
運動不足の私はもうヘロヘロでした(笑)
nakamachidai_soccer6.jpg



ゲーム終了後は、
カイロプラクティック・ケアに興味を持って下さった方に
体験治療をしてきました
nakamachidai_soccer8.jpg

nakamachidai_soccer10.jpg


アクティベータの振動刺激で
関節や筋肉の神経センサーを活性化して行く事で
股関節・ハムストリングの痛みが軽減して行くのを
感じて貰えました


まわりで見ている方も興味を持って見ていましたが
痛みが緩和して行く様子を見て不思議そうにしていました

次は、時間があれば体験して貰いたいですね。


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛も解消するの?

頭痛には危険な頭痛とそうでない頭痛があります。
危険な頭痛の兆候を判断して、病院に紹介しているファインカイロです。



頭痛には、機能性の頭痛症候性の頭痛の二つに分類できます。

症候性の頭痛は、めっちゃ危険です。
直ぐに病院に行ってください。

どんな症状かと言うと、
今までに感じた事のない様な激しい頭痛
夜間に痛みが増悪する頭痛
発熱、メマイ、嘔吐を伴う頭痛

などです
(例外もあります)


慢性的に繰り返している頭痛は
機能性の頭痛である事が殆どです

これらの頭痛はしかるべき処置で
改善される頭痛
です

一般的に
片(偏)頭痛
緊張性頭痛
群発性頭痛
頚椎原性頭痛
三叉神経性頭痛
筋筋膜痛性頭痛

など色々あります。

傷病名を聞くと、難しい問題のように感じます
安心して下さい。
改善されている方が多くいます。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自閉症はワクチンと関係がある ... (ここまでとは知りませんでした)

パニック障害や不安症などのメンタル症状の解消にも
ファインカイロはチカラを注いでます




婦人科系の疾患を調べているうちに
興味深い情報が目に飛び込んできました


自分の勉強不足もありましたので
この機会に学ぶ事が出来て良かった


┏                         ┓
  ワクチンに関する国際医学協議会
 By International Medical Council on Vaccination   
 【www.vaccinationcouncil.org】          
┗                         ┛

米国の医師・学者83名が署名 「ワクチンのすべて」
Vaccines: Get the Full Story

日本語に翻訳された、
こちらのページで良く分かると思います




一部を紹介すると


自閉症はワクチンと関係がある

• B型肝炎ワクチンとHiB(髄膜炎)ワクチンが導入され、大規模なワクチン接種計画が加速した1991年までは、自閉症は稀でした。子供にこうしたワクチンを接種した直後に自閉症が現れたことを証言できる親が何万人もいます。

• ウェブサイト http://www.fourteenstudies.org/ で情報を知ってください。自閉症とワクチンの関連性を否定する研究は、極めて疑わしいことがわかってもらえるでしょう。


子供時代に受けた、ワクチン接種が自閉症の大きく関係しているというのに、大変驚きました。


以前、小さいお子様が突然首がまわらなくなったと言って
来院された事がありました

原因を探してみても問診からも身体所見からも
なかなか探る事が出来なかった症例でした

その方は、結局3回目の治療後に自然に解消されてしまいました
施術の効果だと喜んで頂いていましたが
私としては、腑に落ちない症例でした


今回のこの情報から学んで
突然の体調の変化に
ワクチンや予防接種の問題も
しっかりと頭に入れておく必要がある事を
再確認できました

interview_pora.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月経痛の悩み

月経痛でお困りの方、ファインカイロでスッキリ解消して下さい


日本で月経痛で苦しむ方は8割にも及ぶと言われているそうです。
その中でも鎮痛剤に頼らないと、生活できない方が3割を超えているそうです。
suplement.gif


多くの女性が、月経痛や月経前の不快な症状に苦しんでいます。


ファインカイロでは

月経の様々な悩みも、

神経機能の異常という観点からアプローチし、
機能異常を引き起こす、肉体的・心理的・化学的ストレスを解放して、
症状改善に導くケアを提供しています


肉体的なストレスを解放しただけで改善されてしまう方

肉体的ストレスと心理的ストレスを解放して改善される方

肉体的ストレスでは改善されず
心理的ストレスと化学的ストレスの複雑な関係を解放して改善される方

など、
症状ひとつとっても、原因は全く異なる事に気付かされます


また、一回のケアで抜群に効果を感じられる方から

コツコツとケアを重ねて、改善に数カ月かかる方まで

改善の過程もまた、様々です


術者も、患者さん同様にケアの過程で、
色々な悩みや苦労を感じる事も正直あります


でも、改善した時の感動が、
患者さんと同じように半端なく嬉しいんですよね


その感動の為に、
細かく話を伺い、観察し、全神経を集中さして、
身体の神経反射からストレスメッセージを感じるという作業に没頭するんです


まるで探偵作業ですが
患者さんと二人三脚で症状を改善させていく
このスタンスが、私は好きなんですよね


一日に沢山の感動に出会えるように
これからも、もっと頑張ります
adj_activator_pora.jpg




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全・安心には気をつけろ!

トムクルーズとキャメロンディアスが主演をつとめた
Knight&Dayという映画を
前回のヨーロッパの旅の帰りの飛行機で見てました



時はちょうど震災後1週間位でした

物語の中で

「安全だ」「安心だ」と言う奴らには気をつけろ!


そんなセリフが出てきます


あれから、
「安全だ」「安心して」と連呼する人たちには
気をつけるようにしています

| つぶやき | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛解消のアドバイス

横浜で腰痛の解消を考えるなら、ファインカイロへどうぞ


「腰痛解消で、自分で出来る事は何ですか?」
よく、聞かれます。



 「腰を上手に動かす運動をしましょう」
 「腰痛に対するネガティブなイメージを捨てましょう」
 「腰痛があって、出来ない事に目を向けるのではなく、出来る事に目を向けましょう」
 「ちゃんとした睡眠と食事に気を配りましょう」
 「時間をかけて自分と身体をいたわりましょう」


と、アドバイスします。

特別な事は必要ないんです。
簡単にできる事を、一つ一つ大切にするだけで、体はリラックスして、
改善されていきます。


腰痛だけでなく、どんな問題でも言える事なんですけどね。






横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な空間

茅ヶ崎にある
Mokichiカフェに行ってみました


美味しい料理と心地よい空間に
癒されました


つぎは夕御飯を食べに行ってみよう

IMG_0224.jpg





横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペインの旅からもう3週間。

3月のスペインの旅からもう3週間も経過していたんですね
時の流れはホントに早いです


旅行中では、中途半端な英語と、かじり掛けのスペイン語で、
なんとか生活していたんですが


3週間も経過すると
使っていた言葉も直ぐに出て来なくなっちゃうんですね


でも、またその環境に戻ると
直ぐに思いだしてくるから、脳の働きには脱帽です


毎日毎日、言語を使う環境を自分で作れたら
もっと身に着くんでしょうね


今年度の目標に設定してみようかな~っと思ってます

| つぶやき | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ウマ! 有機野菜の島らっきょ。

伊勢佐木町に、HAYA-HAYさんという
フェアトレードのお店があります


青柳カイロプラクティックセンターの
青柳先生と懇意にされていて
その関係で、私も仲良くさせて貰っています


HAYA-HAYさんが取り扱っている
宮古島の畑風ファームで有機栽培された

島らっきょ

今年も良い出来だったみたいで
おすそわけを頂きました!

週末は、
味噌をつけ食べたり
そばの薬味にしてみたり

色々な形で、島らっきょを楽しみました


こんなに美味しい島らっきょは、ほんと久しぶり。
今度は、沖縄の好きな友人におすそわけしようっと。。


畑風ファームの有機農法の島らっきょが気になる方は、
HAYA-HAYさんに問い合わせて頂くと、詳しく教えて頂けると思います。

| つぶやき | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕末が好きなんですが

好きな事をしてる時って
凄いエネルギーに溢れているんですよね


健康にも、すこぶる良いんですよ。


私の名前の由来の事もあり
幕末が歴史の中でも大好きなんですよね


歴史ものの中では
司馬遼太郎さんの作品が好きですが


明日の夜から、BSで「新撰組血風録」が始まるみたいですね。
どんな感じに仕上がるのか
楽しみが一つ増えました

| つぶやき | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川町・山手・関内の整体・カイロプラクティックさんって
結構多いですね。

骨の歪みを診る所
筋肉のマッサージをする所
頭蓋骨を診る所
オーラを診る所

様々あります。


ファインカイロでは、体をコントロールしている、
神経の働きをみています。

骨格も、筋肉も、神経系の働きによって、
維持・管理されています。

もっと言うと、
内臓の働きや、細胞の働きも、
神経の命令信号によって、働かされているんです。

ですから、ファインカイロでは、神経系をみることで、
身体全体の様々な症状にアプローチしています。

inspection_lli_pora.jpg




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

