看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗足池を散歩

春の兆しを感じる事が出来た昨日

かねてから、行ってみたかった洗足池へと脚を運んでみた

P1010774_R.jpg


この土地は、幕臣である勝海舟が愛した土地

国の未来を模索し

諸外国との国力の差を埋めるべく

開国を支持し

欧米列強からの植民地支配をけん制した功績は大きい


そんな勝海舟夫妻の御墓がこちらにありました

P1010779_R.jpg



今も時代の転換期ですが

当時の幕末も、そうとうな時代の転換期

どんな時代だったのでしょうか

P1010778_R.jpg

| つぶやき | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい言葉

施術を通して身体の変化を感じて
気持ちが変化していくと

後ろ向きな言葉から

前向きな言葉に変わってきます


その時、発せられた言葉が

臨床をしている中で、

凄い嬉しい気持ちにさせてくれる瞬間の一つです


今月も残りあとわずか

年度末のこの時期に

多くの変化を感じて貰えるように

今日も頑張ります

ilm09_aj05008-s.jpg

| つぶやき | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのご連絡

来月の頭から、2週間。

ファインカイロはお休みを頂きます。

新規の患者さんのご予約は、19日以降の予約になります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


症状のご相談は、可能な限りメールにて
受付させて頂きます。

返信が遅れてしまう事もあるかと思いますが、
症状で悩んでいる位なら
相談メールして下さい。

→ http://www.fine-chiro.com/index.php?%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

inspection_lli_pora.jpg

| つぶやき | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーミングセール

motomachi.jpeg

昨日から
横浜 石川町 元町は チャーミングセールみたいです


今週末は、賑わいが予想されます

近隣のパーキングも混みあう可能性が高そうです

| お知らせ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増刷が決定!

監訳に協力した
アクティベータ メソッド 第二版

am.jpg

好評につき、増刷される事が決まったという報告を
先月のインストラクターセミナーの時に、
出版元であるエンタプライズの北島さんから聞きました


増刷版は、ハードカバーからソフトカバーに変わり
より扱いやすく、お求めやすい価格に変わったとの事


ハードカバーはもう手に入らないので
持っている方には、プレミアムな一冊になりました


アクティベータ メソッドが、正しく広まり
多くの悩める方々の救いとなればいいのになぁ


アクティベータ器を使う臨床家は非常に多いですが、
アクティベータメソッドの認定を取得した臨床家は
国内でも70人程度くらいしかいません


アクティベータ メソッドのいい所は、
膨大な研究によって裏づけされた効果と安全性です


代替医療で有名な、アンドリューワイル博士は、
アクティベータメソッドのDrを
自身のウェブサイトから検索できる様にするほど
その効果を認めているんですよ

アクティベータ メソッド第二版
お求めは

エンタープライズさんまで!

am.jpg

| つぶやき | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境が成長を作る

ilm01_ab05023-s.jpg

昨日は、アクティベータ・メソッドのインストラクター・セミナーでした。

アクティベータ・ネットワークの活動に関わって

経験の豊富な先輩カイロプラクターの先生たちと関わって

技術だけでなく

人としての刺激を沢山受けています



この環境が

成長のきっかけを与えてくれる事に

大きな喜びを感じます


環境って大事ですね



私の治療院も

患者さんに大切な環境だと感じて貰える

そんな場所にする事を目標にしています


| つぶやき | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛みが出るその前に

lbp-yobou-1.jpg

予防に勝る治療はなし!

とよく言われます。


私たちは、健康な歯・虫歯予防のために、毎日しっかり歯磨きします。

虫歯の怖さを知っているから


腰痛の怖さを知っている方は

健康管理の大切さを知っています


カイロプラクティックは、

第一級のヘルスケアです

| つぶやき | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慢性的な腰の痛み

lbp-clonic-2.jpg


慢性的な腰の痛みで悩んでいる方


慢性的な痛みは
痛みが修飾されて記憶化されている
と今考えられています


痛みの強弱を感じたり
出るときと出ないときがあるのは
脳の記憶パターンにより影響なのだと
考えられています

脳の記憶パターンを再学習させていくことで
慢性的な痛みから抜け出すことが出来ますよ

| つぶやき | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[施術の感想]肩こり 背中のコリ

長津田 (40歳代 女性)

ms-600.jpg

今までにやったことのない施術方法で

正直、本当に良くなるのかなと思いましたが、

終わってみて最初と違う身体の柔らかさになり

びっくりしました。


肩こりの原因なども今まで聞いたことのない説明だったので

勉強になりました。





アクティベータのケアで、神経系の働きを整えていきました

一度の施術で、身体の変化を感じてもらえました

コリを感じやすい体質みたいですから

脳の緊張を繰り返し正して、コリを感じにくい身体にしていきましょう





| 患者さんの声 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロビオティック

いろんなところで耳にします


私の友達でも


マクロビオティックを実践している人が何人かいます


横浜・湘南エリアには


結構、マクロビオティックのお店があるんですよ


私のオススメは


鎌倉の長谷にある、麻心(まごころ)さん


海の目の前、きもちが良いです

| つぶやき | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪? 熱が出るのが流行ってます。

身近で、発熱している方が増えています。

空気が乾燥して
身体の乾燥から、感染しやすい環境になっています

ウガイや手洗いの徹底もさることながら
保湿も忘れないで下さい

ilm09_ad01002-s.jpg

| つぶやき | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策

連日の雪交じりの雨で
そんなに花粉に敏感に反応している方がいないだろうな
と思っていたのですが

電車の中で
完全防備の方を発見しました

強力そうなゴーグルにマスク
すでに鼻をティッシュで押さえ
相当お辛そうです

ilm09_ad22005-s.jpg


見ているこちらが
なんか鼻がむずむずしてきちゃいました

この様子を見ていると
ゴーグルやマスクなどは
この方にとって
最適な花粉症対策になっていないじゃないですかね


身体の内側と外側の両面から
対策をしていくと
花粉症に悩むことも少なくなってくると感じてます


ファインカイロでも
花粉症の体質改善にむけて
神経の働きの改善と脳の緊張をほぐすケアで
身体の内側から変化させていくケアを提供しています

私も花粉症に苦しんだ時期があるので
その辛さは良く理解できます

今、花粉症に悩まなくなって
ほんと、助かってます

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

論文がなかなか進まない

別に書いているわけじゃないですよ

海外のカイロプラクティックの論文で
気になるのが見つかると
一生懸命読むんですが

気になる論文が幾つかあって
読むスピードが上がらなくて
凹んでるんです

患者さんの為になりそうな論文は
出来る限りご紹介して
ブログにアップしたいとおもってるんですが

そこまでなかなか進まないですね


TVでは、山崎豊子さん原作の
「沈まぬ太陽」がやってます

横目に見ながらじゃ
なかなか進まないですね~

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりそうですね

ふわふわと明け方から降り出した雪ですが
ドンドン積もってますね


今日は雪の中、治療に来るのが大変だった方もいると思います


いつもなら自転車だけど今日はバスという方もいました
バス出来た方が遠回りなんて事も仰ってましたね


かたや、
祝日ダイアで、いつも通り出てきたら
バスや電車が次から次に来て
思いのほか早く着いた
なんて方もいらっしゃいました


明日も、雪が降るでしょうね

来院するのが大変かもしれませんが
来て良かったなぁ
っと思える
体の変化を感じる事が出来るはずです


来週の元気の為に
明日、しっかりと身体の状態を整えましょう

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片側半身に症状が片寄る

頭痛や肩こり、腕のシビレ、腰痛、膝の痛み、など
症状が、どちらか半身に片寄るって事ありませんか?


臨床的に良く見かけます


みなさんそれぞれ、原因は色々でなかなか難しいのですが
よく見かけるのが
膀胱系という気の流れが関係しているケースです


膀胱系は
足の先から、頭の先まで、
流れている気の流れです


臨床的に
気の流れに沿って症状が現れる
事がよくあります


膀胱系の働きを整えて
関係する脳の緊張(ストレス)を解放して
膀胱系の自分で出来るケアを処方して
いく事で改善されていく方が多いです


症状を一つ一つ診ていくことも
大切なことですが
全体的に捉えることも大切なんです


だから、問診って重要なんですよね

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自閉症の子供カイロプラクティック

Clinical Efficacy of Upper Cervical Versus Full Spine Adjustment on Children with Autism
(WFC's 7th Biennial Congress Proceeding MAY 1-3, 2003 328-9)

自閉症の子供に対するカイロプラクティック治療で
臨床的効果が高いのは
フルスパイン(全脊柱)か、それとも上部頚椎(頭と首の間)か?

という研究論文があります。


自閉症の子供たちは、社会的、感覚、音声、および物理的な発達に影響を与える、
さまざまな臨床像をしめします。

自閉症児の親は、カイロプラクティックだけでなく、利用可能なすべての可能性のある治療法が求めている。

本研究では、カイロプラクティック治療の臨床結果は、自閉症児の全身の背骨の調整と比較して上位頚椎調整の高い有効性を示した。


コメント
フルスパインの治療よりも、
上部頚椎に限定した治療の方が
有効性が高かったという事ですので
より少ない刺激のほうが効果が高いという事ですね

大人でもそうですが
無理にボキボキしても結果が良くなるわけではないです

適切な振動で、効果的に神経系を賦活化(元気に)して
より早く、身体の機能を高め回復させることが大切なんですね

自閉症の子供には
カイロプラクティックだけでなく
他の治療法も組み合わせてアプローチ出来たら言いと思います。

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不妊や流産の経験のある患者が、カイロプラクティックケア後に妊娠した症例

Journal of Vertebral Subluxation Research
という研究雑誌に発表された臨床報告です
Journal of Vertebral Subluxation Research 2003: Dec 2: 1-7

【臨床特徴】
全身的なカイロプラクティックケアを求めていた27歳の女性
彼女の最終的な望みは、妊娠・出産することだった
前年、彼女は二度の流産と9ヶ月もの無に排卵に苦しんでいた
彼女は医師の管理下による、不妊症と大腸の出来物、それとダイエットの治療を受けていた
彼女は妊娠の為に7年間も避妊ピルを服用していた

【結果】
最初は、週に2回のケアを30日間
その後、週に1回のケアを30日間追加した
ケアの60日が経過した後、彼女は正常な排卵周期を獲得し、
第二回目のサイクルのときに妊娠に成功した


この研究では、カイロプラクティックTRTというテクニックが検査で使われていたそうです。
どんなテクニックは私は知りませんが、治療はなにやら機器をつかって調整したようです。
アクティベータみたいな機器なのでは無いでしょうか。

それ以外に、頭蓋仙骨療法や、リラクゼーション、オーディオテープなどで、
メンタル面にも間接的にアプローチしている事が書かれています。

カイロプラクティックだけでなく、
リラクゼーションなども含めた統合医療の可能性を感じさせてくれる症例です


ケミカルな医療に頼るだけではなく、
自然なままのケアのパワフルさも、知るといいかもしれません。


当院でも、アクティベータメソッドとニューロパターンセラピーで、
多くのお困りの方のチカラになります。

ilm17_ca05007-s.jpg




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街は、春節で人と煙が凄いです

今日から、春節みたいです。

中華街は、賑わってます。

関帝廟もにぎわって煙モクモクでした

P1010715.jpg
(全くモクモク感が出てないですが・・・)


帰りは、中華街名物肉まんで満腹~!!



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(街)

| つぶやき | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免疫機能を下げない工夫

インフルエンザや花粉症など
免疫機能に関わる症状・病気が多くなってきました

自己対策、しっかりできてますか?


私は
コップ一杯のお水を頂いてます

入眠前も、御手洗に行ってから
コップ一杯のお水を飲んで布団に入ります


これ、結構いいですよ。








横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(<br /><br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| つぶやき | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

施術の感想頂きました。慢性症状は、専門のアプローチが必要。

kg600.gif

腰痛がひどくて、整体には行っていましたが、
あまり改善されなかったので、
ホームページでファインさんの紹介ページを読み、
ためしに施術してもらおうと思い
先週から施術をはじめましたが、
ビックリするほど腰痛が改善されました
完治するまで通いまーす!


ilm17_ca05007-s.jpg

慢性的な腰痛でお悩みでしたが
症状はすぐに変化してきました

改善の喜びっていいですよね

どんどん元気になってくださいね


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜</div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| つぶやき | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラセボの研究がありました

ちょっと、古いですけど、
Health Day Newsにこんな記事がありました

プラセボとわかっていても緩和効果
【要約】
患者にプラセボ(偽薬)であることを知らせた上でそれを投与しても、有意な症状の緩和効果が認められることが、米国立補完代替医療センター(NCCAM)などの資金提供による研究で明らかになった。
[出典:2010年12月22日/HealthDay News]

偽者の治療でもちゃんと効果がでるという事ですね

人は、機械ではなく、心をもった有機的な生命体
コミュニケーションを大切にして
優しく接するだけでも、心にも身体にも変化を起こせるんでしょうね


コミュニケーションにおいて
外的なコミュニケーションと
内的なコミュニケーションがあると言われています

他人とコミュニケーションするよりも

自問自答しながら
自分自身とコミュニケーションする時間のほうが
一日の中ではるかに多いと言われています

自分との良好なコミュニケーションが
様々な心と身体のトラブルの解決に役立つんだと思います
dr-think




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・関内
black_board.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛
椎間板ヘルニア手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労
自律神経失調症グロインペインスポーツ障害変形性関節症
顎関節症五十肩・スポーツ障害・アキレス腱炎オスグット
足底腱膜炎ルーズショルダー各種アレルギー症状
などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(<br /><br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| つぶやき | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

