看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグネシウムが糖代謝・炎症に関係する研究報告です

統合医療ノートから抜粋です

--------------
マグネシウムは糖尿病から守る
ミネラル, 糖代謝, 炎症

マグネシウムは糖尿病のリスクを減らすという報告が出ました。ノースカロライナ大チャペルヒルの研究です(ソースはこちら)。

糖尿病でない18歳から30歳のアメリカ人4497人が対象になりました。食習慣をアンケート調査し、血液サンプルを採取し、20年間フォローアップしました。

するとその間に330人が糖尿病になりました。そしてマグネシウムと糖尿病の関係を分析しました。

マグネシウムの摂取量に応じ、5段階に分けました。マグネシウム摂取が一番少ない群が糖尿病になるリスクを1.0とすると、摂取が一番多い群では、糖尿病のリスクは0.53倍と、半減しました(Ptrend<0.01)。

同様に、マグネシウムの摂取が多いと、体内で炎症が起きていることを示唆する高感度CRP、IL-6、フィブリノーゲンなどのマーカーが低く、インスリン抵抗性*を示すHOMA-IRが低いことがわかりました。

*インスリン抵抗性は糖尿病ばかりでなく多くの病気を招きます。詳しくはこちらをご覧ください。

さらに血清中のマグネシウム濃度が高いほど高感度CRPやHOMA-IRが低いことが分かりました。

加齢とともにさまざまな理由で、全身性の慢性に続く静かな炎症が起きやすくなります。この炎症はインスリン抵抗性を招き、インスリンが十分に働かなくなります。すると血糖レベルが高まり、その高血糖はさらに炎症を招きます。

このように、炎症・インスリン抵抗性・高血糖の間には悪循環のループが形成されています。マグネシウムが足りていると、この悪循環が起きにくくなることを今回の研究は示唆しています。

この悪循環の行き着く先は糖尿病ばかりでなく、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、認知症など、すべてつながっています。マグネシウムが不足しないよう気をつけましょう。マグネシウムを多く含む食品は、コンブ・ワカメなどの海草、ゴマ、大豆などです。

(last updated 9/29/2010 H)
--------------

現代医療は、摂取を重視しています。
代替医療は、消化・吸収・排泄を重視しています。

サプリメントなどの、健康補助食品を摂取しても、
いまいち効果が得られない方は、かなり多くいると思います。

せっかく摂取しているのですから、上手に消化・吸収・排泄して、
身体のエネルギーになるような体質にしてあげた方が良いと思います。


| つぶやき | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ禁煙

私の話でないですよ
(カイロプラクティック大学時代にもうタバコは卒業しました)

煙草にすでに興味がないので知らなかったのですが
10月から値上げになるとか

私の友人たちも「いよいよ禁煙だ」と
騒いでいます

私が煙草をやめる時に「禁煙」と認識はしなかったです

「禁煙」というフレーズから想起される事が
煙草をやめるという行為にブレーキをかけている人が多いと思います


煙草をやめるのは、実はすごく簡単です

| つぶやき | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脊柱管狭窄症の質問

脊柱管狭窄症は、背骨の中を通る脊柱管という道が、骨の変形やすべり症などで狭まってしまった事で、中を通る末梢神経:馬尾が圧迫されてしまい、痛みやしびれを足に感じてしまう病気とされています。


腰痛や下肢痛、シビレがある方が、お医者さんで画像診断を受ける事で、この診断名がつきます。

特徴的な症状は、間欠性跛行といって、症状によって長い時間歩く事ができなくなり、少し休んでは歩いて、また少し休んで、という状態になってなってしまう様です。

休む時は、座って前傾姿勢を保つと症状が改善されやすく、その事からも背骨の湾曲が前屈する事で脊柱管の幅が広がり、狭窄されていた神経が解放されるからだと考えられています。


保存療法で様子を見ますが、それでも改善されないと手術をする事になるのが一般的のようです。


でもね


これって生理学的に矛盾があるんですよね

神経は圧迫されると機能が低下するので、痛みやしびれを感じなくなるんです
また、筋肉も委縮していき、反射も低下していきます

臨床的に観て、この様な神経の問題(下位運動ニューロン障害)がある方は、ほとんどいない。


症状を発症して数週間から数カ月の方を見る事が殆どですから、その間圧迫され続けていれば、下位運動ニューロン障害がでてきて当然なのですが、そんな方いままで診た事ありません

脊柱管狭窄症という診断を受けていても
その症状が脊柱管狭窄から起きている可能性が極めて低いことになります


じゃあ何が症状を引き起こしているの?


私は、殆どが筋肉からの問題だと感じています

筋肉の緊張度を管理している、神経系(システム)のエラーだ


| つぶやき | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気候の変化、気圧の変化についていけない・・・。

そんな方多いです

そして、私もその一人でした・・・。
ガーン (← 死語ですね、時代にもついていけてない)

朝起きた時から

軽い鼻炎と疲労感

大きな低気圧が来ると疲労感が抜けないのですが
この数日で落ち込んだ気温にも
体が適応できずにいます

お昼を過ぎて体調が良くなってきました

きっと台風が離れて行ったからだろと思ってます


外因は、気圧や気温低下などですが
内因は、何なのか?

ちゃんとケアして、適応力をつけておかなきゃですね~


| つぶやき | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイロプラクティック、アクティベータメソッド、ケアの方針をもっと分かりやすく。説明力を磨いています。

どんな治療を受けて
どう改善していくのか

もっと分かりやすく説明しないといけないと
常々考えてましたが

実際に指摘されると
ちゃんと出来ていない事がわかり
向上心がわいてきます


<音が出ます。音量に注意してください>


このビデオは、アクティベータメソッドの説明VTRです。

オフィスでは、患者さん用に、日本語に翻訳されたDVDを流しています。


アクティベータメソッドは、神経システムのエラーを軽い振動で改善できる、
カイロプラクティックの技術の中でも最も研究の進んだ、
安全安心の治療方法です。

| つぶやき | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される加賀棒茶

夏に旅行した時に初めて飲んだ"加賀棒茶"



疲れた時にはうってつけです


疲れてない時でも


冷たいお菓子と一緒に頂いてます


お茶が好きになってきたという事は


大人になってきたのかな

| お知らせ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスグット

跳んだり、跳ねたり、走ったり、急に止まったり、
そんな運動をしている小中高生に多い
オスグットシュラッター

大腿四頭筋という太ももの前の筋肉がくっついている
膝のすぐ下に痛みが出てくる

付着部の張力が増してくる事で
骨を引っ張り炎症を起こす
次第に骨が剥離されていき膝下が妙に出っ張ってくる


痛みを和らげるのに、
湿布を貼ったり、安静にしたり、飛び出た部分をサポーターで押さえてみたり
色々な治療法があります


私は、筋肉が付着している部分の張力を変化させた方が良いと思っています
神経系の働きを整えると、張力が変わってくるのでしょう
痛みはおさまっていきます

運動しても大丈夫になります

でも、妙に出っ張った骨は変わりません
飛び出た骨が痛みの原因ではないみたい

≫ Read More

| つぶやき | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字靱帯損傷 半月板損傷 肉離れ 恥骨炎

サッカー選手に多い障害です


世代の若い人の障害や
草サッカーレベルでは



足首


の痛みが目立ちます



怪我が付き物の競技ですから、
ちゃんとケアして良い状態でプレーを楽しんで貰いたいですね




| つぶやき | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛みの感じ方は、心が決めている。きっと色々な方法で除痛ができると思います。

UCLAの研究者らが25人の女性を対象に痛みの実験をしました

実験対象者の手首とひじの間に、やや痛いぐらいの熱刺激を与えます。そして対象者は痛みの程度を報告する、という実験です。

ただし対象者は、熱刺激を受けるときに(1)恋人の写真、(2)知らない人の写真、(3)イスの写真のどれかを見せられました。

すると、恋人の写真を見ているときは、痛みの度合いが低く報告されることがわかりました。

写真を見るという一方的な行為だけでこれだけの違いがあるのなら、愛する人が手を握ったり慰めたりしたら、もっと大きな鎮痛効果があるに違いありません。

マッサージ療法には心身の苦痛を軽減する効果がありますが、このような人と人の絆による力も働いているのでしょう。
愛は痛みに勝つ 米国統合医療ノートから抜粋)


カラダに入る感覚情報によって、痛みの感じ方は変わっていくんです。
皮膚の感覚
視覚情報
聴覚情報
は、治療時のポイントとして重要ですね。

温かい手で触れる
清潔な環境でリラックスを促す
大きな音を立てずに、心地よくなって貰う

全てが治療の一部ですね


私はこのほかに、脳のリラックスイメージも重要だと思ってます。

| お知らせ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての来院でも安心。分かりやすい漫画で治療方法を説明しています。

初診の時に、出来るだけ、治療の概要をまとめた
DVDを見てもらっています


それ以外に
分かりやすく漫画にまとめた
治療説明もあります


ご希望の方には差し上げてます

| お知らせ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近|気圧の変化で、頭痛、肩こり、背中のコリ、関節の痛みを訴える人が増えます




気圧の変化で体調を崩す事があるのは
すでに一般的になってますね


そろそろ、そういう症状に対して
ケア、予防が出来る方法がある事が広がっていくでしょうね


今週末は、3連休
湘南には、台風の良い波が入ってくるのでは?


この良いチャンスを楽しみたいのですが

今週末は、セミナーのお仕事があるので
海には行けません・・・(残念)




| お知らせ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変形性関節症




変形性関節症で関節に痛みが出ている方が
カイロプラクティックの治療を受けに来ます

医師からは、変形が原因で痛みが出ていると言われています

カイロプラクティックの治療後、痛みが軽減していき
痛みを感じなくなるまで改善する方は多くいます

でも、関節は変形したままです


変形性関節症で痛みが出る方は、実際は少ないと思います

変形性関節症でも、痛みは周囲の筋肉から出ている事が殆どです

筋肉が痛みを出すほど緊張させているメカニズムに
筋肉の司令塔である、脳・神経系の緊張があります

カイロプラクティックは、この脳神経系の働きを整えるので
痛みなどの症状が改善されていきます







| お知らせ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリケートな匂いの問題。




カラダの匂いは、デリケートなお悩みです

でもこれって悩んでいる方が非常に多いです


実際、匂いのかおる方から、そうでも無いけれど、
心因性で、そのように強迫観念を持っている方まで
悩んでおられる方は、非常に多いです

匂いの原因は、多汗と細菌による酸化みたいです

多汗も細菌感染も、自律神経系の影響を受けています

自律神経系に働きかけるケアを行っていますので
変化を起こせる可能性がある事を、臨床経験的にも感じています

ですから、今後の研究対象として、チカラを入れて行きたい分野であります

非常にデリケートな問題なので、色々難しいですが
成果の比率があがってくれば
悩みから解放される方が増える事を考えると
早急にチカラをつけていく必要のある分野だと感じています

横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| お知らせ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

症状が早期に改善されるには




症状の改善のスピードには人それぞれ違いがあります

程度の問題もあり、個人差を図るのは難しいので
全てをまとめて評価できませんが

早期に改善される方の傾向として多いのが
治った後の自分をイメージしている方は
改善が早いです

あれをしよう。これをしよう。
前向きになっていく人は改善が早いです

そういう気持ちになって貰えるように、 患者さんの言葉には耳を傾け続けないといけませんね

そういう臨床家を目指します



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| つぶやき | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繰り返される腰痛 神経の緊張が癖になっている




久しぶりの来院

プチギックリ腰、肩のコワバリ、首のコリ、前腕のシビレなど
抱えている症状は、かなり酷いです・・・

アクティベータの検査でも、かなり異常な反応を示します

がっつり神経系の働きを改善しても

腰の奥の芯のような違和感が残ります
特に、股関節を動かしたときに顕著にでます

どこに問題があるのかな・・・?
と調べて見ると、ビタミンにエネルギーの反発がある事が分かりました

そのエネルギーの反発を調整すると、股関節が軽くスムーズに動くようになりました

変な芯の違和感もなくなり、ひと安心

人の体は、まぁ色々不思議です。




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| つぶやき | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されるプレゼント




昨日は、久しぶりにケアに訪れた方が

素敵なプレゼントを持ってきて下さいました


名前は良く分かりませんが

非常に癒されます

細かい作業で作るのに時間がかかったと思います

手間のかかったプレゼントを頂くと嬉しいですね


気持ちを落ち着かせたいときに使ってみようと思います


P1010500_R.jpg P1010503_R.jpg




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| つぶやき | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの野球観戦




仕事終わりに野球観戦しました

横浜スタジアムは小学生の頃

友の会に入っていたので良く通いました

良く通いました


青柳院長の患者さんから

オーナーシートのチケットを譲って頂いての観戦でした

ほんと有難いです

これも青柳院長の人望ですね

さすがです


話題になった美しすぎる売り子さんは

拝見できませんでしたが

臨場感溢れるゲームを楽しめました


IMG_0118_R.jpg IMG_0119_R.jpg

横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| お知らせ | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え性の悩み




夏も終わりを感じさせてますがまだまだクーラーの需要は高いですね


女性は、基礎代謝が落ちている方が多く


その結果、冷え性に悩んでいる方が多いです


冷え性の方には、自律神経訓練法を指導する事が多いです


自分で簡単にできるので、自己治療にはもってこいだと思います


瞑想・メディテーションと組み合わせて


自律訓練法を使って、数十分で手足が暖かくなってくるのを感じられます


何回か繰り返し脳に学習させてあげると


冷えを感じにくくなってきますよ



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ



| お知らせ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目、衣替えと共にカラダのメンテナンスもおススメ


まだまだ、残暑が厳しいですが

服装もチラホラ秋を感じさせてくれる方が増えてきたように感じます


季節の変わり目に体調を崩される方は結構多いです


気圧の変化で体調を崩される方
夏の疲労の蓄積で体調を崩される方
環境的変化でメンタル面に影響し体調を崩される方
衣替えによる衣服のカビ・ホコリ・洗剤・防腐剤などが、体に影響し体調を崩される方

色々あります


普段気付かない、意識もしていない事柄が引き金になっている事は多くあります。

カラダの過剰な反発の原因を調べて、健康へと導いてあげると、しっかりと適応するカラダに変化していく事が殆どです


この季節で体調を崩される方は、しっかりとカラダのケアをしておく事をお勧めいたします




---------

IMG_0045_R.jpg
今年、夏の花火を見に行けませんでした・・・

来年は見に行きたいですね

横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい

☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町中華街は、美味しそうなお店がいっぱい。ランチが楽しみ。




元町・中華街エリアは


美味しそうなお店がいっぱいです


こないだは、重慶飯店さんのランチを食べに行きました


P1010475_R.jpg


歴史のあるお店から、キタナシュランなお店まで


この街の食には、飽きなさそうです


お勧めのお店ありましたら、教えて下さい
横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい

☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら


3D映画というのを初めて観ました

時代の変化は速いですね

どんどん新しい事が出てきます

医学の世界も

日進月歩でどんどん変わってます

ヘルニアや関節の変形が痛みの原因と散々言われていましたが

いまそういう事を言うお医者さんは少なくなってきたみたいです

お医者さんも、だんだん変わってきています

今までの固定概念に縛られていると

時代においていかれちゃいますね

私も、縛られないように、ニュートラルな状態でいられるように心がけます


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方
痛み専門アプローチ|横浜市中区 整体
ファイン カイロプラクティック横浜・関内
[豪州カイロプラクティック専門学位保持] 石川町駅徒歩3分
finechiro-add-blog.jpg
腰痛 肩こり 頭痛 首の痛み 背中の痛み 生理痛 坐骨神経痛
椎間板ヘルニア 手足のシビレ めまい 耳鳴り 関節痛 慢性疲労
自律神経失調症 グロインペイン スポーツ障害 変形性関節症
顎関節症 五十肩 スポーツ障害 アキレス腱炎
オスグット 足底腱膜炎 ルーズショルダー 各種アレルギー症状など
でお困りの方は、お気軽にご相談下さい

☆ブログランキングに登録しています。☆
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

