看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー症状

当院では、一般的なカイロプラクティックの適応症状である、

腰痛や肩こり・頭痛・シビレ・神経痛・関節痛など以外に、

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状に対するケアもしています


カイロプラクティックで良くなるの?

という疑問をよくいただきますが、

結論を言うと、改善する可能性はかなりあります


アレルギー症状は免疫系の異常です

免疫系は、神経系そして、精神と強い結びつきがあります

今、学問の分野でも、精神神経免疫学という部分に注目が集まっています


当院では、神経系の調節と、メンタルのブロックを解放する療法を組み合わせて、

アレルギー症状のケアをしています

やれば直ぐに良くなると言い切れませんが

様々な反応がみられています


心理的な問題とアレルギーに興味がある方には、

こちらをご紹介します

アレルギーと心身医療 ここまでわかった!ここまで治る!!―専門医が語る治療と研究の最前線アレルギーと心身医療 ここまでわかった!ここまで治る!!―専門医が語る治療と研究の最前線
(2004/07)
吾郷 晋浩牧野 荘平

商品詳細を見る


これからの、花粉症シーズンに向けて、

新たな試みにチャレンジしてみたい方は、お気軽にご相談ください


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変革の波が押し寄せています・・・

最近、私の周囲で、

沢山の
Change
が起きています

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


オバマ効果では、無いと思いますが、
喜びの知らせや、感謝の言葉を頂く機会が増えています


変化のエネルギーが押し寄せているように感じます

皆さんの、変化に私も便乗して、
更に進化・発展したいと思います (笑)


健康な身体に、Change するだけでなく

その先の真の願望に近づくよう、Change していくように、全力でサポートします


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50代 女性 手首の痛み

50代 女性 手首の痛み
(鎌倉市 御成町)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


慢性的な手首の痛み
加齢に伴う関節の変形の所為で痛いと言われた
更年期障害の症状もあり辛い
シップ、電気治療は効かなかった
クスリは効くときと効かない時がある



痛みで手首が動かせない様な状態でした

手を付く動作や

重いものを持つという動作で

痛みが増悪し

日常生活に大きな支障をきたしていると思われます


他の医院で良くならない経験があり

もう治らないと諦めかけている様子でした


神経系の働きをチェックして

神経の滞りをくまなくチェックしていきました


上手に働けていなかった筋肉が働けるようになり

負担のかかっていた組織に負担が無くなり

だいぶ痛みと可動域が改善されました


痛みを伴わない軽い刺激のアクティベータ療法は、

施術を受ける患者さんに優しい療法です



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人は関係性の中で成長していく・・・

人は関係性の中で成長していく・・・

よく患者さんと話している内容です

色々な刺激があって
色々な感情が出てきて
そこから色々学んで
そして成長していく


いい事もわるい事も
自分の成長に必要な
大切な宝物なんですね


最近、同業者さんが治療に来られる割合が高い様に感じてます

問診時の職業欄に、正直に書く方、濁して書く方、偽る方、様々です

偽っていても、言葉の端々で専門用語が出てくるので、それなりにわかります


当院の提供する施術に興味関心を頂いていると勝手に解釈させて頂いています

正直に職業を言って頂いている方とは、

色々と情報交換させて頂いています


濁す方、偽る方、

私に気を使わずに、楽に施術に来て頂けたらと思います


当院の施術に興味がある方は、

まずはコチラを

アクティベータメソッド・カイロプラクティック・テクニックアクティベータメソッド・カイロプラクティック・テクニック
(2000/03/31)
アラン・ファー

商品詳細を見る




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーションの苦手な方へ

コミュニケーションと言うとどの様なイメージですか?

答えは、三者三様、十人十色だと思います


心と身体のバランスが取れずに、
様々なストレス因子で自己の感情に振り回されてしまう方々に多いのが、
このコミュニケーションの取り方が判らないというのが目立ちます

そんな方々に、私はNLPを紹介しています

簡単に学べる本が出てますので、そちらを紹介しています

2,000円でおつりの来る、コストパフォーマンス絶大の教材です

実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)
(2007/08/21)
山崎 啓支

商品詳細を見る



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| 私のオススメ! | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30代 女性 アゴの痛み

30代 女性 アゴの痛み
(横浜市 戸塚区)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


肩こりで来院されていた方
アゴが時々ズキーっと痛むそうで、痛みが増すと口が開けられなくなるという

最近その前兆が出始めているので、また痛くなるのではないかと心配されていた


アゴの開きが不自然で、大きく開けようとすると痛みが強くなる

普通にしていても、じんわりアゴの奥が痛い感じがする


痛みの出ている所は基本的にいい所

私は、その様に患者さんに説明しています

今回も、検査を通して背中や首の働きが関係している事がわかりました

身体全体を評価して、神経系の働きを整えていくと、痛い所に触れなくても、症状は改善しました

痛い所が問題ではない事が多いのです


痛みがあるとツイツイ痛い所に意識を集中してしまいがちです
小さい頃から、痛い所が悪いところと教え込まされているので仕方がないですが、
すこし、考え方を変えたほうがいいかも知れませんね

小さい頃
『チチンプイプイ、痛いの痛いの飛んでけ~』
『あー飛んでって、お星様になっちゃったー』


っと、幼稚園の先生にしてもらったことがあります

あれって、何気に理に適ってるんだなって、最近思います




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50代 女性 腰痛・モモの外側のシビレ

50代 女性 腰痛・モモの外側のシビレ
(鎌倉市 西鎌倉)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


3ヶ月前くらいから、重く鈍い腰痛と共にモモが痺れてくるようになった

腰痛は、度々あったがシビレが出てくるようになったのは初めて

近所の接骨院で改善しなかった



足の神経学的検査で異常な兆候は見られませんでした

シビレの出ている部位の感覚は鈍く感じるようでしたが、関連痛の症状が強いのでそう感じるのでしょう
麻痺や筋力低下などはみられません

お尻の筋肉の緊張度が非常に高いです

押圧する事で痛みが増加します

痛みの現場はここの様です


全身の神経系の働きを整え、身体の筋肉がしっかりと働けるようにケアすると、症状も治まりました

負担のかかっていたお尻に負担がかからなくなるからです


痛い部位に触らずに良くなるので、患者さんも気持ちも楽ですよね



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 13:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10代 男性 股関節痛 【グローインペイン】

10代 男性 股関節痛 【グロインペイン】
(横浜市 金沢区)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台

サッカー部に所属する大学生
医師により、グロインペインの診断を受ける

日常生活に問題はないが、軽く走ったりするだけで股関節が痛くなる
一度痛くなると、2~3日違和感が続く

運動制限をしてきても、痛みは解消されない
このままでは、サッカーが出来ないしどうにかしたい気持ちで来院



サッカーをしている人は、殆どの人が一度は股関節の痛みを患うのでは無いでしょうか?

メチャクチャ痛くて、ボールなんか蹴れないし、走るだけでも響いてしまう、そんな経験が私にもあります


身体の無駄なリキミをアクティベータ療法でケアしていくと、痛みが軽減されていきました

無意識のうちに、身体が力んでいる事が痛みを起こす原因です

なぜ身体が力んでしまうのか?その部分を取り除けば多くの問題は解決されます

メンタル面を含めて、症状を真から解決に導きたいと思います




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 13:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さん応援してます

世の少子化が問題になっていますが
当院には、今妊婦さんに人気が出ているのか、多くの方が当院のケアを受けています

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


・お腹の張り
・腰痛
・股関節の痛み
・出産準備
・手足のムクミ
・お尻の痛み

          などなど

中には、お医者さんから診断名を貰っていて、妊娠と言う状態に不安を感じている方もいらっしゃいます


それでも、当院のケアを受けて下さいます

それはなぜか?

まず、当院のカイロプラクティックはボキボキしない、痛みや恐怖感の無い施術だからです
妊婦の方は口をそろえて選んだ理由に、この事を言って下さいます

もう一つは、病気や症状を治すという考えよりも、より健康に本来の身体の機能を取り戻すという考えを重視しているからです

他の治療院や病院と私では、治療対象としているターゲットが明確に違います
診ている対象物が違っているので、病院で治療を受けながらも、私の所でケアを受ける方もいます

身体の機能が快復する事で、症状を克服する事が可能です

施術後は、多くの方が身体の変化を感じ、身体が良くなっていく感覚を感じると仰います

中には、変化を感じるまで少し時間がかかる方もいらっしゃいますが、変化を感じると受けている施術の意味がわかってくるようです

心と身体の仕組みが非常に大切という事
様々な暗示によって、自分でストレスを生んでいるという事


妊婦さんには、元気に赤ちゃんを産んでもらいたい

クスリを使いたくない

子供に負担をかけたくない

そう考えている妊婦さんのチカラになりたいです




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳代 女性 肩の痛み

30歳代 女性 肩の痛み
(東京都 港区)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台


お正月休みで、ご実家に帰省中にご来院

10月くらいから、肩に違和感が出るようになり、肩を挙げると痛みがでるとの事

もう、四十肩が出てきたのかと、ご自身の加齢に心を悩めていらっしゃいました


腕を挙げるというイメージで、身体が緊張パターンを示してしまう、脳の無意識の学習がある事が検査を通して判りました

イメージを切り替えて、リラックスパターンを脳に再び再教育してあげると、腕は痛みも無く挙がるようになりました


狐につままれた様な患者さんに前もってこの施術の意味とメカニズムを説明していましたが、やはり驚きは隠せませんよね

私も時々目にする、この様なずば抜けた反応には未だに驚かされます

人間の持っている能力の凄さを痛感するからです

患者さんと共に感動を共感できるって素晴らしいですね



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳代 女性 右足のシビレ

30歳代 女性 右足のシビレ
(横浜市 戸塚区)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台

半年前より痛みが出始める
長い時間座っていると症状が出てきて、酷いときには立てなくなってしまう
月経が近づくと症状が強くなる傾向がある
病院に行っても、問題ないと言われた



歩き方が痛みの強さを物語っていました
苦痛に満ちた表情から、苦しい日常生活が伺えます

お話を詳しく聴いて、必要な病歴聴取を行なっていくと、レッドフラッグの可能性はかなり低いことが分かりました

検査を進めていくと、シビレの現場は直ぐに見つかりました

梨状筋と言うお尻の筋肉が、過度に緊張し足に広がる関連痛というのを出している状態でした

梨状筋に更なる負担をかけていくと、症状が誘発されます

筋肉などの軟部組織に痛みが出る事を知っている医師なら、筋筋膜痛症候群や梨状筋症候群という診断名が出ることでしょう

残念なことに、画像に映らない筋肉の問題を軽視している医師の診察を受けてしまったようです


施術は、軽い刺激で神経系を活性化するアクティベータ療法で、神経の働きを整えていくと、梨状筋にかかっていた過度の負担がとれ、柔軟性のある緊張度へと変化してきました

押圧した痛みは多少出るものの、シビレはほぼ無くなり、歩行も違和感がなくなりました

施術の効果が出やすい身体のようで早期改善が期待されます




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳 男性 右肩の痛み

30歳 男性 右肩の痛み
[医師の診断:上腕二頭筋腱炎]
(藤沢市 本藤沢)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状  ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台

2年前より痛みがある
痛みが出た原因はわからない
整形外科での治療を2年受けるが改善しないので、HPを見て当院に来院


趣味で野球をしているとの事で
大好きな野球が痛みの為に楽しめない状態の様です

医師の診断は、上腕二頭筋腱炎
安静加療・保存療法を受け続けて改善しなかったと話してくれました


痛みは、腕を挙げると、肩関節の前面に痛みがでて
前から挙げても、横から挙げても、120度を越えるあたりで、痛みの為に腕を挙げられなくなりました

当院で検査すると、肩甲下筋・広背筋に顕著な筋力低下がありました

神経系の不調和による筋力低下が、上腕を肩関節に固定出来なくなって、他の筋肉の負担が大きくなった結果起こっている事が伺えます

神経系の働きを乱す様々な要因をチェックし施術することで、痛み無く腕を左右差無く挙げられるまで改善しました

上腕二頭筋腱に炎症を起こしていたのは、神経系の機能異常によるものだったという事です

神経系の働きをしっかりと脳に学習させれば、問題は解決します



実は、この患者さんは既往歴として脊髄損傷があります

本人も、カイロプラクティックの施術に不安を感じていましたが、低刺激のアクティベータ療法に魅力を感じて、当院を選んだと話してくれました

神経学的検査を行なって、大きな問題がない事も確認して施術に入りました

今まで学んで来た、臨床カイロプラクティック神経学やアクティベータ療法のスキルが、
より安全に効果的なケアが出来た要因だと思います

当院では、脳神経系の病理による痙性麻痺のリハビリや、神経変性疾患における神経機能障害の改善・機能維持などのケアも経験しています

より安全に効果の高いケアが提供できるように、今後も奮闘したいと思います




横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既成概念の弊害

脳の柔軟性を高める為にも、
既成概念などに囚われず、
柔軟な発想が日常の変化を起こします

症状を克服するのにも、
更なる健康を手にするのにも、
夢を現実へと引き寄せるのにも、
脳の柔軟性は非常に重要なんですね

前回ご紹介した
だまし絵かくし絵は、もうお分かりになりましたか?

遊びの気持ちで暇な時にでも眺めて見ましょう、
でも眺めている時は真剣に取り組んだほうがいいですよ、

真剣に働いて、真剣に学んで、真剣に遊び、そして真剣に食べて、真剣に寝ましょう


そんな真剣に生きる皆さんへ

今日も真剣に眺めて見てください
腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br /> ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台

 
 
腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br /> ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台
 
 

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br /> ファインカイロ 横浜 戸塚 大船 藤沢 鎌倉 本郷台 港南台



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節・お尻の痛み

年が明けて、股関節とお尻の痛みを訴える方が増えてきています

スポーツをしている方が殆どで、
みなさん痛みが響いているようで、
不自然な歩行をしてやってきます

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状 カイロプラクティック・整体・横浜・戸塚・鎌倉・大船・藤沢

検査をして、問題を見つけていくと、
筋肉と骨がくっつく所で痛みが出ている様です

自律神経系の不調和などで、
筋肉の緊張度が低下すると、
筋肉の付着部に負荷がかかり易くなり、
痛みが出てきます

この時期、外気が冷たいですね
運動前は、入念な準備運動は必須です

ストレッチなども有効ですが、
関節の可動域確かめるようにをゆっくりと動かして、
血流の循環と筋肉のコーディネーションを、
しっかりと確保しましょう



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い込み・・・。

昨日は、出来事に対してどの様な感情を選択しているか?

というお話を紹介しました。


その感情に執着していて、
問題を起こしているなら早期に切り替えたほうがいいですよ、
というお話です。


感情に執着しているというのに似ていて、
ある出来事を、『こうである!』『○⇒×』『A=B』という様な
思い込みや決め付けも、問題となる事があります

決め付けや思い込みは、脳の柔軟性を低下させて、
ストレス環境を増やしてしまいがちです

昨日紹介した、
腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br />カイロプラクティック・整体・横浜・戸塚・鎌倉・大船・藤沢
このルビンの壷も、
思い込みや決め付けをしていると、
もう一つの画像が出てきません

脳の柔軟性を高める為にも、
この様な決め付ける、思い込みの習慣を、
なくした方が言いようです


という事で、
ここでエクササイズをしましょう!
腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br />カイロプラクティック・整体・横浜・戸塚・鎌倉・大船・藤沢
何が見えてきますか?
思い込みを外して、探してみましょう!


こちらはどうでしょう?
腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状<br />カイロプラクティック・整体・横浜・戸塚・鎌倉・大船・藤沢
単なる絵だと思っていると、見えてこないですよ。


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全ては自己選択の結果

全ては自己選択の結果

とよく言われます


私は、病気など身体の不調和もこれに当てはまる部分が大きいと考えています

不眠不休、暴飲暴食偏食、運動不足、ストレスなど、
生活習慣の問題が引き金となっている事が殆どです


この中でも、ストレスに関しては声を大にして言えると思います

自己選択の結果です


一般的にストレスと言われているのは、ストレッサー(外的要因)の事ですが
このストレッサーをストレスと認識するかそうでないかで大きく変ってきます


上司が部下に、『この仕事、今日中にやっといて』という指令に、
貴方はどんな選択をするのでしょうか?


当然、時間はみな平等にしかないですし、
その時の抱えている仕事量によっても変ってくると思いますが

どの様な状況でも前向きに捉える事で、
身体にかかる負担は変化してきます


つまり、出来事(ストレッサー)が身体を悪くするわけではなく、
自己の選択した、感情(気分・抑うつ)などが身体に悪さをするんですね


trick_art02.gif

出来事という絵に対して、
どの様に見えるかを選択するのは千差万別

物事を、ネガティブで捉えるかポジティブで捉えるか
どちらも表裏一体ですから、
どちらかにしか目が行かない状態は執着しいる状態と言えますね

出来れば両方認識して、ポジティブに捉えたほうが良さそうです


では、この絵(出来事)には、いくつのイルカが隠れてますか?
イルカを自分の選択できる感情とすると、
見つかった分だけ選択できるかも知れませんね
damasie-5.jpg


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の価値を高める

blog-5gif.gif

病院や治療院は、症状をとる所ですね

ファインカイロプラクティックも症状を取りたい患者さんが来ます

でも、ファインカイロプラクティックの役割はそれだけではありません

症状のない状態から、より健康な状態へ

より健康な状態から、願望を現実へと達成させるバックアップまで

トータルにサポートするのが、私の役目です


その為に、心理療法やコーチングなどを駆使して、

心のブレーキとなっている制限を外して行きます


昨年からの、世界的にみられる経済不況で、

多くの方の心の中に不安や恐れがある事と思います


多くの方が、自分を犠牲にして、頑張っている状況がみられます

自分を犠牲にすればするほど、自分の価値は感じにくくなってしまう事でしょう


自分の価値を高め育むことで、真のチカラが湧き上がり、

明るく、前向きな、ライフスタイルがおくれる様になります


より良い健康を求めている方

更なる成功を引き寄せたい方

私が、サポートします


ファインカイロプラクティックは、患者さん自身の価値を高める治療院です


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40歳代 女性 主訴:頭痛、頚部痛

40歳代 女性 主訴:頭痛、頚部痛
(横浜市 緑区)

ilm09_ad06003-s.jpg

10年近く前から、片頭痛で苦しんでいる患者さん

頚部痛は、2回の施術で解消されたが、
頭痛が改善するのに、10ヶ月がかかった

週一回の施術を半年継続した

頻繁に繰り返していた頭痛発作だったが、
一進一退を繰り返していた頭痛が、半年が経過した頃から、頻度・強度とも大きく減り、
10ヶ月たって、1ヶ月何もしないでも症状が出なくなった



様々な環境ストレスで頭痛発作が起こっていましたが、
今では何の問題も無く、
物事をかなり前向きに取り組めるようになったと、
嬉しいコメントを頂きました


症状が改善して、私も大きな喜びを感じられました

なぜなら、私としてもモドカシイ気持ちを抱えながら、全力でサポートしてきたからです

施術プランとして症状改善の目安はお伝えしていますが、
その通りにならないケースもやはりあるわけです


それでも、改善の兆しを感じ施術を信頼して、
しっかりと症状と向き合った事で素晴らしい結果を向かえることが出来ました


10年近く患っていた症状が、約1年で卒業できたと考えれば良いのかも知れませんが、
やはり、ゴールの中々見えない施術を継続するには勇気が必要だと思います


早期に改善できるように、私ももっと成長して行きたいと思います



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 17:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳代 男性 右肩の投球時の痛み

30歳代 男性 右肩の投球時の痛み
(茅ヶ崎市 )

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状

月に2回の草野球をしている

投球動作を繰り返すと肩が痛くなってくる

痛みが出ると二日間くらいその痛みを引きずってしまう

前の病院では、関節がユルイと言われ、上手に付き合うしかないと言われた

投球を繰り返しても痛みが出ない時もある



検査の結果、肩関節のインナーマッスルから痛みが出ていました

なぜこの筋肉に負担が掛かってしまったのか?

一般的に、肩関節の動揺性が高い為に起こると言われていますが、

はたしてそうでしょうか?



身体の機能を司る神経系の働きを整えて

神経系の働きに大きく影響する心理的な部分を見ていくと

身体は緊張パターンから抜け出して、身体は楽になっていきます



来月の試合には、楽しんで野球できるように、しっかりとケアしていきます



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは相談

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状

お話を聴いて、症状の半分近くが必ず減るか?

と言われれば、イエスとはいえません。


しかし、多くの患者さんは真剣に症状を訴えていますので、

しっかりと聴く耳と時間を設けるのが

私のスタイルです。


当院では、患者さんの訴える症状に時間をかけて耳を傾ける姿勢を意識しています。

転院されて来られた方々には、

『よく話を聴いてくれる』

『しっかりと説明してくれる』

などの感想をよく頂きます


長く症状に苦しんでいる方は、

思いのたけが溢れるほど溜まっている傾向が強いです


私の所で思いっきり吐き出してください。



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神経系という働きを改善するから、効果が得られる

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状

カイロプラクティックと聞くと、骨格矯正とそれに関係する、肩こり・腰痛といった症状に効く療法というイメージが患者さんにはあるようです。

カイロプラクティックの始まりは、難聴を改善した所から始まっています。


神経学的に、このメカニズムを考える事で、カイロプラクティックは発展してきました。

その過程で、背骨のミスアライメントという骨格のズレという概念が生まれた様です。

いつしか、このミスアライメントに目が行き過ぎて、神経系をみるという本質から外れだしてしまいました。


カイロプラクティックの施術によって、肩こり・腰痛と言った筋骨格系の問題以外に、

中耳炎、アレルギー疾患、クローン病、てんかん、パーキンソン、眼振、不整脈、突発性難聴など、ミスアライメントでは説明できないような症状まで改善しています。

カラダを働きから見てケアする大切さがココにあります。


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50歳代 女性 不眠、腰痛、冷え

50歳代 女性 不眠、腰痛、冷え
(横浜市 戸塚区)

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状


半年以上前から不眠で苦しんでいる

寝ても直ぐに目が覚めてしまって、夜中に数回起きてしまう

寝れていないので、日中に眠気が襲ってきて、非常に辛い

腰痛は、昔から慢性的に感じている

冷えは、社会人になってから強く感じるようになった


色々と自覚症状のある患者さん

発症時期がどれも明確ではないようで、カラダに負担がかかっても、無理をしてしまってどうしようもなくなってから始めて問題を意識されるようです

不眠と腰痛と冷えで色々な科を受診され、本人も疲れているようでした

自律神経系の働きと症状との関係を説明して

改善の可能性がある事を伝え、計画的にケアしていく事にしました


施術後は、慢性的な腰痛が軽くなって驚かれていました

不眠や冷えなどもありますので、中長期にわたってしっかりとケアして行こうと思います

今までの苦しみから、喜びの溢れる日常へと全力でサポートします


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




| 症例報告 | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防に勝る、治療は無し!

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状

皆さんは、自分が健康ではないと何処で自覚しますか?

例え健康ではなくても、日常生活に支障を感じなければ、

多くの方が見て見ぬフリをするかもしれませんね



人間には、自然治癒をするチカラがありますので、

見て見ぬフリでも良くなる事は多々あります

でも、これはイワユル賭けみたいなものですよね?


問題は早期に見つけ、早期に解決したほうが、

結果も分かりやすく、苦しみも少ないです


意識で感じる異常はなくても

検査をすると気づかない部分でカラダは異常を発信しています


日常生活に、仕事に、娯楽に、最高の状態で過ごせるように、

ココロとカラダのケアをお奨めします!

dr-kensa.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラダはスーッと楽になる

腰痛・肩こり・頭痛・首の痛み・背中の痛み・生理痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のシビレ・メマイ・耳鳴り・関節痛・慢性疲労・自律神経失調症・グロインペイン・スポーツ障害・変形性関節症・顎関節症・五十肩・スポーツ障害・グロインペイン・アキレス腱炎・オスグット・足底腱膜炎・ルーズショルダー・各種アレルギー症状 <br />


私が声を大にして言いたい事の1つです

皆さんの胸に響くと嬉しいです


みなさん、ご自分のカラダが十分に機能していると感じていますか?

当院で私の施術を受けた後に、

カラダがちゃんと機能しているという事がどういうことなのか、

体感され、驚かれる方が沢山います


この感動を皆さんに感じてもらいたいです


首や肩、背中、腰、お尻、モモ、ふくらはぎ、

張って、凝って、痛くなって、終いには動けない・・・


安心してください

多くの症状は、ちゃんと改善され楽になります

ilm09_af10003-s.jpg



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え症を克服しよう♪

冷えやムクミで悩んでいる方は、非常に多いと思います

ilm17_ca05009-s.jpg

私の所で症状を改善したいと仰って下さる患者さんの多くは、既に色々な方法を試されている方が多く、いわば冷え・ムクミのスペシャリストです


そんなスペシャリストの方々でも改善しないで悩んでいます

そんな厄介な冷え・ムクミ


身体の体温が1度低下すると、30%程度免疫力が低下すると考えられています

そして、基礎代謝も15%程度低下すると言われています


簡単に風邪を引いてしまう身体になってしまい、しかも痩せ難い身体となってしまうんですね


これは、女性にとって一大事ですよね


体温は、血液の循環に大きく関係しています

この循環に大きく関係しているのが、神経系です


血液を送り出すポンプの心臓や血液量や圧力をコントロールする血管の硬度などは

神経系の働きの一部です


神経系の働きが鈍ることで冷えやムクミに繋がっている状態が多いです


冷えたから暖める
冷えないように暖める

という次元だけでなく、身体を適応する能力を作っていく方法で克服してみてはどうでしょうか?



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2009年 明けましておめでとうございます

2009-1-1-ganntan.gif

本日、1月4日からファインカイロプラクティックも稼動です


明日から、仕事始めの方が多いかと思います


のっけから、正月の不摂生で体調崩される方が毎年必ずいるそうです

貴方は大丈夫ですか?

体調管理は、心と身体の両面からサポートする、私にお任せ下さい

今年も皆さんの素敵な笑顔に出会えるように、真心を込めてサポートさせて頂きます

dr-sorry.gif


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

