看板の無い、カイロプラクティック治療院

国内でも約600人程度しかいない、カイロプラクティック専門学位を持つ国際基準のカイロプラクターの治療室。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたのゴルフが変る! 超強力セミナーが開催!!

この度、TEAM ZONEの活動で、

ゴルファーズクリニックの土子先生とタッグを組んで、

超強力企画が生まれました!

題しまして、

「身体の使い方で、ゴルフスコアは必ず上がる!」
-あなたの中の真のゴルフが目覚める-

080727-golfseminor-5.jpg



土子先生は、アメリカミニツアー参戦経験を持つ国際基準のカイロプラクター
現在、日本で唯一の存在です。


アマチュアゴルファー・プロゴルファー・そして身体のスペシャリストであるカイロプラクターという立場、
全てを見てきたからこそ、そこから見えてきた答えは、大きな意味を持っています。




TEAM ZONEもココロと身体のスペシャリスト
スポーツ障害やプレーに伸び悩むゴルファーの皆様に、
あなた自身にとっての真のゴルフに、気付いて頂けるように
分かりやすくその関係性を説明し、体験を通して感じて頂きたいと思います。


行き詰まりを感じているゴルファー、特に中上級クラスのゴルファーに響く内容となっています。

夏のゴルフが楽しくなる!

そんなゴルフセミナーになります♪



横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| お知らせ | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果よりも、過程が重要なのでは?

何気ない他人の一言が、自分の心に突き刺さってしまう事はよくあります

「疲れてるね~、目が窪んでるよ」
「あれ?痩せた?、顔がやつれてるけど」
「白髪でてるよ、お疲れ気味だね」

iraira.jpg


何気ない会話で、気にしなければ何とも無い言葉ですが、
その人の環境・背景によっては、突き刺さる鋭利な凶器となる事しばしばあります



なぜなら、これらの言葉は全て結果を表した、表面上の言葉でしかないからなんです
結果に至ったプロセスを察する・配慮するという、心遣いが見られませんよね


相手を心配した言葉でも、表面上の言葉では真意は伝わらないですね
つまり、相手の為にはならず、問題解決にもならない


似たような事に身体の不調があります

見た目で見える身体の異常

筋肉のコリ、血液の循環障害、皮膚の異常、骨格の歪み、
血液検査の異常数値、痛み、シビレ、めまい、様々な病気


had-soft-kansei.gif


これらも、身体をコントロールする神経系の働きが、
不調になった為に起こった、結果
です

結果を追いかけても、問題解決にはなりませんよね


神経機能の働きを改善させるのと
なぜその神経機能が不調になったのか?という本質的な部分を見ないと、
症状は繰り返されやすいんです



自分の身体の事なのに、症状に目が行くばかりで、
神経系の乱れた過程に目を向けていない方が多くいらっしゃいます

自分の身体を通して、自分を知るという事が重要なんですね


横浜市で、整体マッサージ骨盤矯正カイロプラクティックなどの
治療院をお探しの方

心から健康に、ファインカイロプラクティックのHP
[国際基準]ファインカイロプラクティック横浜・戸塚
finechiro-add-blog.jpg
腰痛肩こり頭痛首の痛み背中の痛み生理痛坐骨神経痛椎間板ヘルニア
手足のシビレめまい耳鳴り関節痛慢性疲労自律神経失調症グロインペイン
スポーツ障害変形性関節症顎関節症五十肩・スポーツ障害
・アキレス腱炎オスグット足底腱膜炎ルーズショルダー
各種アレルギー症状などでお困りの方は、お気軽にご相談下さい


☆ブログランキングに登録しています。☆
有益な情報を発信して行きますので、応援クリックを頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

| つぶやき | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

